Tuesday, March 17, 2009

そんなことないと思う・・・

会社の側にある某教会の掲示板がなにげに気になります。本日の出社時にふと目にはいった一文。ついつい立ち止まって見つめてしまう。。。

で、

「そんなことないと思う・・・」と、独り呟いてしまった。だってねぇ、「愚痴が祈りに変わる」って、まじっすかぁぁぁ??無理やりじゃない、それ。じゃー、もっともっと「愚痴」言っとく??(w)。

そんなことを思いつつ最近、めちゃめちゃ愚痴を聞いてもらっている(被害者の)友人にメールしたら、「この人、字が下手だしね〜。あはは〜」という思いもよらない返事がきて笑っちゃった。あはは、そうですか。そっちですか。。。。w

というその彼。夕方にある件があって弊社に来社いただいたのですが、なんだか昨今、彼の周囲で起きたショック話やらモヤモヤ話を色々聞いていたら、予定時間オーバー。彼の次のアポに遅れちゃってるなーって心配になっていたところ、

「なんだか話をしてすっきりしました。だって、miyuさん、聞き上手なんだもん!」
といって旅立っていったので、こちらも嬉しくなりました。よかったぁぁ。

愚痴は祈りに変わらないかもしれないけれど、愚痴を言える関係はちょっと嬉しい。
それは確かなようです。

No comments: