Saturday, March 07, 2009

「世界は感情で動く」

「経済は感情で動く」の続編的位置づけの一冊。前作は昨年読んでいたので、同じような表紙にフラフラと手にとってみました(そういやあの本、誰に貸し出したんだっけ??)

が。。。なぜだか読み終えるのに2週間くらいかかっちゃいました(苦笑)。なんでだろう?ちょっと途中で飽きてしまって、他の本に目移りしてしまったっていうのが、正直なところなのだけど(爆曝爆)。

まぁ、色々な例がでてくるし、その「結果」どうなったのか+その対策が紹介されているので、それはそれで面白い。だけど、なにげに今の私の興味が「原因」にある(だとしたら前作だ)ような気がするのですよね。そこから何を得て、対策ではなくて、導入段階で修正するか。そもそも部分で軌道修正できたら、色々なことがスムーズにいくような気がしますよね。

No comments: