Sunday, March 22, 2009

セミナー後に話をしていた友人が、突如涙を流し始めて正直びっくりしました。

きっかけはなんのことはなく、私がこれまでどうやって今の仕事をして、恋をして生きてきたのかってことを話をしただけなのだけど、なにやら思いをよらなかったということで感銘を受けていただいたそうな(苦笑)。ううむ、やっぱり私の人生泣けるのか?w

長くおつきあいいただいている私の友人達たちにも、「Miyuの周りではいろんなことが起きるし、あり得ないことも多いけど、逞しく生きているし、頑張っているよねー」なんてよく慰められるのだけど、本人至って過ぎ去りしことは消化できているし(まー、時間はかかっているけど)、今はとりあえず前を向いているわけで。。。正直、受け入れないとやってられないなーってことも多かった(爆)一方で、単純にも毎日陽が昇ることに感謝できている自分に気付いてみたりもします。。。ううむ、そういう意味では成長してきている???いや、それ以上にそういう気分にさせてくれる周りの人々に、引き続き恵まれていて更に増えてきている?ってこともあるかも。ありがたやーーーー!!!

で、ふと彼女の涙を見つめつつふと思う。

初めて話を聞いた友人を涙させるほどドラマチックな人生ならば、やっぱりいつか本にまとめておくべきなかしら。ネタにはつきないくらいの人生ドラマではあるってなにげに自負しているしね(そんなことで自慢するな!!w)。とはいえ、もうちょっとだけ時間を置いた方がもう少し客観的に書けるかな?うひひ

*のんき発言で切るようになった私を思う一方で。。。当時、ご迷惑&ご心配をかけて皆さま。当時は本当にありがとう!ま、「他人の不幸は蜜の味」と言い放ったおばちゃんみたいな人もいるけどね(爆)。

No comments: