Wednesday, March 11, 2009

「婚活時代」(山田昌弘・白河桃子)

後輩ちゃんが結婚します。

昨年から何となく始めた後輩ちゃん達との食事会。月に一度くらい「美味しいものを食べに行こう」ということだけをテーマに続けていたところ、口コミでメンバーが増えていまや女子10名強。その時の仕事の多忙さによって、参加者が変動するものの、下は10歳近く年齢が異なる娘っ子との時間は、新しい発見もあり楽しいものです。

で、この後輩メンバー達。昨年末から、なんだか結婚ラッシュになってきました。すでに3名の報告をうけ、どうやら年内に旅立ちそうな子も1名いて。。。うおお、みんな「ちゃんと女子力高い」よなぁ。。。と感心しつつ、仕事もプライベートもバランスよく生きているのね、とおねーさんは尊敬すら覚える(爆)。みんな幸せオーラでてるし、羨ましいねぇ(爆爆爆)。

なんてブツブツ言っていたら。。。「え!?ねーさん、結婚する気あるんですかぁ?」という声が方々から。。。おまけに「真剣に婚活しているとは思えない」「結婚よりも仕事を優先している気がする」「困っているように思えないくらい、楽しそう」「信頼する友人や仕事相手に支えられて、結婚しなくても楽しく生きていそう」「弟クンに守られてるから、無理なんですよ」etc...

頭クラクラ、みんなそんな風に私を見ていたなんてショック・・・。
決して諦めてないのになー(涙。

まずは「婚活」ね、と手にした一冊。
出張帰りにサクっと読みました。あああ、思い当たること意外にあって刺さるぅぅぅぅぅぅ。うぎゃ

No comments: