Monday, March 23, 2009

一勝九敗

私が今から10歳ほど若かった頃。どこかいろんなことを気負っていて、どこか頑張り過ぎていて、勝負には10勝しないと自分が許せないくらいツッパっていた時代がありました。

当時、私を仕事人として育ててくれた私の恩師でもある某会社の社長さんには、「Miyuさん、10戦あったら(どうでもいい)3つくらいは負けなきゃだめだよ」なんて言われていたもんです。それくらい当時の私はひどいもので、暴れ者で。。。(w。

今回、この本を読みながらそんなことを思い出しました。決して、柳井さんと私が似ているとは言わないけれど、「余分な知識や先入観がなかったから出来た」「中途半端なゼネラリストはいらない」なんてコメントをみていると、その率直さに素直に惹かれます。

この会社で働く人たちの生の声、ちょっと聞いてみたくなったなー。

No comments: