Thursday, March 26, 2009

ライチとスミレの香り

昨夜は共通の友人であるおばちゃんに「似ている女性会」という名のもとに紹介してもらった某メーカー・PRマネージャーのオネエさまとの食事会でした。出会ってからまだ一年たっていないのだけど、なんとなく連絡とりあったりお仕事をご一緒したり食事したりと、気付くと本当に好意にさせていただいています。なんでしょう・・・本当、昔から知っていた近い立場にいる先輩のような気持ちの安心感。これって説明つかない感情ですよね、不思議なものです。

で・・・、もともと昨日の会では弟クン(これまた既に共通の友人となっている)を囲んで・・・なんて言っていたのだけど彼の都合が悪くて、「お互い愚痴を言い合う会」に発展しそうな予感だったのです。が、そんな不安を過っていたところ昨年一度、そのオネエさまに紹介していた(昨今本当にお世話していただいている!?)某氏が、「ぜひ会いたい、混ざりたい!」と申告してきたので、「合流しちゃえ!!!」ってノリと共に参加。いやはや・・・どうなることかと思っていたら。。。

結果・・・。

宴の終演は、26時でございました(平日だぜ、おい・・・爆)。不思議というかなんと言うか、3人で話題も尽きることなく話し続け、かつオネエさまと彼との相性も妙にマッチしたらしく、倍増パワーでトーク・トーク・トーク。。。思わず聞いてる私が負けそうになりました。でも、なんだか妙にそんな二人を見ながらホッとしたりしている自分。なんだろ、うまく言えないけれど、幸せな気分になったなぁ。

ということで、昨日は彼セレクトでレストランを選んでいただいて(いつの間に、自分に選択権が来ていたのかわからない!!とクレーム言われたけど・・・)、且つ「他力本願」の私とオネエさまを前に、おすすめワインを選んでいただいて(さすがに彼曰く、この段に及んでは私の「何もしないキャラ」に対してはなれてきたらしい・・・w)、いや~、心底幸せになりましたよ。だって、彼のセレクトしたワイン、めっちゃ私好みだったのだもの。香りだけで、やられました。

春が近づいてきました。本当、この香りに近寄るミツバチの気持ちわかるよね~っ。太陽の優しい日差しやも花の息吹も感じる毎日であると思うし。

そして、本当に心底、頭抱えること多い毎日だけれど、「少しは気持ち、すっきりしましたか?」と尋ねてくれる人が側にいてくれることに感謝しています。弟クンもそうだけど、変わることない誰かの存在を意識できることって、究極的に人間として幸せな瞬間を与えてもらっているのだと思う。そう、こういう幸せもある人生なら、ちょっとした苦難も乗り越えられる気がします。

私は負けない。

Miyu

No comments: