Thursday, March 05, 2009

「自分のためにキャリアを自分で創る」

「キャリアデザイン」という言葉を意識するようになって久しい。特に新卒ではいった会社を辞めて、自分の足で自分の仕事を選択するという一歩を踏み出してから、いつも「次はどうする?」と自問自答してきた気がします。

さて今日は終日外出。朝と昼、そして夕方にそれぞれMTG(@銀座)で、オフィス(@目黒)に戻るのもなんだなーと思いつつ、カフェで仕事しながら&本読みながらで一日を過ごしました。で、そんな時にはこの一冊。

先週から新しく「学び」を始めましたが、いろんな意味で自分の「キャリア」を考え直す機会になっています。今迄、そしてこれからをすごく意識する。昨今、とてもお世話になっている友人もまた、新たな夢の一歩を踏み出したと昨夜電話で報告をうけて、とてもHappyな気持ちになったし。

明日も前向きに。

No comments: