Wednesday, January 23, 2013

ビストロMiyu ; スズキのカルパッチョ

商店街にある魚屋のお母さんとおしゃべりするのが好きです。

正直に言って食べ方とか楽しみ方を教わることいっぱいあるし、一方で売りたいだけだろっていう部分のバランスがあるのは気付いてます(苦笑)。でも、それをひっくるめての彼女からレシピといわれるものをひきだす過程楽しむこと、勉強になるのよねー。だってだって、噓つかないんだもん。

今夜は本当になーんにもする気持ちがどうしても起きなくて、カルパッチョ狙い。そして、すでに心決めていたのはベルガモットなオイル。だか必然として、白身がいいなー、なんて。

大好きな香りがあれば、一緒に楽しんだワインがあればほっこりした気分になる。
お互い、「今」という時間を楽しんでいますように。

No comments: