Sunday, January 13, 2013

ビストロMiyu ; スペシャル篇

殻付き生牡蠣30個(一部、ボイルにしていただく)、毛ガニ2杯、スペシャルな中村さんの豚さんと白菜のミルフィーユ鍋(あごだし風味)、海老のビスク、サーモンのパテ、天草のタコさんとオリーブ、牡蠣の燻製オイル漬、シャンパーニュと白ワイン etc...。

今夜の宴は、贅沢三昧な素材のオンパレード。エンゲル係数は、大変なことになっております(笑。

年に一度のSちゃんの出張がてらの我がビストロ訪問。昨年もお腹いっぱいになるくらいのお肉三昧な夜でしたが、今年は彼女が送っていただいた毛ガニも加わって「これで3人ですか?」 というくらいのラインナップとなりました。うひょ

こうして都内で彼女と一緒に、日常のように時間を過ごしていると、なんだか不思議な気持ちになります。年明けに母と一緒に「カツラ」話で多いに盛り上がっていた姿。人見知りな母も彼女といるといつも楽しそうにして笑ってくれているので、だんだん独り時間が増える母にとって安心な存在のはずです。そして、病床にいる父を子供のように見舞ってくれて「パパ」と呼んでくれる。父はいつも「Sちゃんはいい子だもんな〜、今回はいつ会うんだ?」と私の顔をみると言っている。我が家の父母にとっても、彼女の存在は有り難いものです。

私にとって大切な人たちとの時間。
こんな時間を過ごす事ができる奇跡を、今年も年明け早々もつことができて嬉しく思います

こんな穏やかな気持ちが続きますように。

No comments: