Monday, January 14, 2013

ビストロMiyu: ぽかぽか白菜スープ

休日出勤でした...が、都内大雪により業務時間短縮。15時過ぎには自宅に戻り、家でお仕事dayでございました

今年は札幌も雪が多かったので、これくらいの雪は慣れっことはいえ、やっぱり都内では交通機関含めてかなりの混乱ぶり。ありがたいことに、都内中心部に暮らしているので、お仕事解放になってから早々に帰宅。有り難い事です。

「お外を観ながら雪見酒〜♪」なんて気分ではあったものの、ひとまずお仕事が残っておりまし...寒い×寒いと思いながら先ほどまで我慢。そうしてすっかり冷え込んだ身体。さーて、夕飯は何を作ろう?

スペシャルな白菜がもうちょっとあるし、気分的には雪見気分。であれば、それメインに何を作れる?と冷蔵庫さんと相談して、白菜が活かせるぽかぽかスープに決定。雪見気分でお大根でみぞれ入りですぜ。いえい、お大根もスペシャルな甘さですぜ。

生姜いっぱい。
満足や〜。 

No comments: