Sunday, January 06, 2013

中学の同級生。

携帯に見知らぬ番号が出て、ドキドキしながら出てみると、なんとなんと中学校時代の同級生!!高校時代に会ったのがもしかしたら最後だとすると、20年ぶり〜っ???ひょええええええ

メールやSNSなんてなかった時代。転校が多かった私にとって、 本当に大切だったのは「手紙」というツールでした。今日電話をくれたMは、中学卒業半年を残して転校した私に、一番最初に手紙をくれた娘。高校時代に何度となく彼女が暮らす(というか、もともと自分が暮らしていたんだけど)街に行っては、泊めてもらって夜通しおしゃべりをしたなー。彼女にはお姉ちゃんと幼い弟がいて、一緒にお母様と一緒にご飯作って、食べて。我が家とはまた違った経験をさせてもらった大切な友人です。

目がクリクリっとして、不器用で、泣き虫で。。。
今はしっかりと母であり、主婦をしている彼女と話をしながら、色々と思い出しました。

嬉しいサプライズ。
電話くれて、ありがとう。  

No comments: