Wednesday, January 02, 2013

出張ビストロ

「ビストロMiyu@芝」でのお料理作りは、お塩やオリーブオイル、ちょっとしたお酒やハーブ等が地味に揃ってきたので、手慣れてきたものの、実家に戻っていざ作ろうと思うと、なかなか足りないものも多くて、思い通りにはいかないもの。

帰省の度に、地味〜にお塩やらオリーブオイルやらを追加購入しているものの、普段は母が使わないのでなかなか減らずバリエーションは少ないものです。

そんな中、今年のお料理はじめ。明日、Sちゃんが遊びにきてくれるというので、メニューを考えつつなんちゃってイタリアンを頑張ってみました。明日はランチタイムなので、きっとおせちにも飽きているだろうし、キッシュでも焼こうかと思います。実家のオーブンと仲良くなれるかな

No comments: