Thursday, July 19, 2012

SF滞在記 その4(SFMOMA)

気がつけば、またひたすら食いしん坊モード満載になってきた...。いや、もちろんそれだけではないのよ...と言い訳しつつ、なにせ自他共に認めるほどのエンゲル係数高さなので、否定もできず(笑。

てことで、今日はちょっとアートの話題。

前回の滞在で、なんと休館日におもいっきりぶつけてしまった私。今回こそは絶対くるぞと、SFMOMAにやってきました。今回は大好きなクレーの特別展示もあったので、満足高し。そして、生のフリーダカーロとの初対面もあって、とってもドキドキ。彼女のグロい作品ではなかった(幸せな頃)けれど、なんだろう...やっぱりそこから動くことができなくなったな〜。この感覚ってなんなんだろうね。。。

ゆーっくりと館内をまわって、ほぼ2時間。ポジティブマンと以前に話をしていたかわゆいグッズをアートショップで見つけて、ちょっと嬉しくなって購入しちゃったりして、さらにはお茶しつつエアメールかいちゃったりして、さらに気づけば3時間。何時間満喫したのやら(笑。



No comments: