Thursday, July 19, 2012

SF滞在記 その3(Lafayette)

旅の一番の目的、Hちゃんに会いにやってきました。

思えば、前回彼女に会いにきた時はフリーランスだったな〜、とか当時はこんなこと考えていたな〜、とか色々と思いを巡らしながらダウンタウンから36分で彼女が暮らす街に到着。ええと...出口が二つあるぞ、と思いながら、多くの方が向かう方へ。

ちょっと早めに着いちゃったので、青い青い空をぼけーっと眺めていたら、「あれれれ?約束の時間過ぎている??」と、不安に思って反対の改札をみると...あああああああああああああああああ!!!手を振っているHちゃんが(唖然)。またやっちまった。汗

と、まぁ不安にもなりましたが、ひとまず無事に再会!! とっても元気そうで、素敵な笑顔でこっちまで嬉しくなる。なんだろうね、かなりの時間がたっているというのに、まったく変わることなく話ができる。年下さんなのに、しっかりしているHちゃん。この笑顔が見れただけで、なんだかとっても嬉しくなります。
 
いったんお家にお邪魔して、二人でランチにでかけておしゃべりして、お散歩して、お買い物にでかけて、いっしょに夕飯の準備。最近はあまり外食しないという彼女。Miyuビストロでごはんばっかり作っている私とどうやら同じまったり傾向らしくてちょっと嬉しくなる(ちょっと違うか?w)。

大切な人とどこよりも落ち着ける場所でゆっくり過ごす時間の方が何よりも大切。安心の場所を見つけたら、プライオリティはしっかりつけなきゃ、だね。

夜通し話をして、なんだかとても楽になった。
やっぱりHちゃんは、私にとって、とってもとっても大切な子だ。 
素敵な笑顔ありがとう。

No comments: