Thursday, July 05, 2012

ビストロMiyu; さんまのワイン煮

昨夜はお魚を食べたいな〜と思っていたので、残り赤ワインを使って、久々に「さんまのワイン煮」を作ってみました。毎度ながら、お魚の処理が苦手な私。処理することなく調理ができる魚レシピは貴重です。w

お弁当にいれてもいいし、と思って2尾で作っていたところ、出張帰りの腹空きにーさんからメール。「まだ、さんまあるの?」と言われたらね〜、ないとは言えないでしょ。w 

てことで、急遽、来店決定。

お客さんがいないと、かなり一点豪華主義のビストロMiyu。突然の来店の場合には、作り置きやらそのまま食べられる一品が並びます(ごめんなしゃい...)。てことで、昨夜の手抜きビストロメニュー。。。

・いろいろ野菜の冷製スープ
・玉子豆腐
・もずく酢(一味いっぱい)
・さんまのワイン煮
・きゅうりのお漬け物(でも、これは本人のご実家からいただいていた一品)
・ワッカモーレ(これは、鮭ほぐしを使って本人が作ってくれたました)

遅めスタートだったけれど、今回の出張土産話も色々聞くことができて楽しい時間。
改めて、びゅびゅんと来れる距離だと、こういうHappy surpriseを得ることできるんだね〜っ。

さ、週の後半頑張ろ!

No comments: