Monday, July 16, 2012

Casita@麻布十番

昨日はお仕事だったし、連休っぽいことをひとつくらい♪


今日は、連絡がつくだけで奇跡的でもある(笑)Tクンからランチのお誘いをうけ、casita@麻布十番(http://www.casita.jp/hilltop/lunch/index.htmlに連れて行っていただきました。彼のチョイスとしては、ちょっと驚きだけど(どういう意味やねん。w)、ちゃーんと予約までしてくれたみたいで、嬉しい限り。ありがたや〜っ。

てことで、メニューももちろん彼にお任せ。選んでくれた本日のメニューは、以下の通り。

・枝豆のスープ
・鯛のカルパッチョとモアーク農園有機野菜のサラダ
・フォアグラのキャラメリゼ 季節のフルーツソース→これは絶対デザートだ!って騒いでたけど(爆)
・白身魚のグリル
・デザート+coffee


これに夏なので、すっきりと"マコン・ヴィラージュ"をグラスでいただきました。
うふふ、美味しかったしおしゃべりいっぱいできて面白かった〜っ。

構成作家でもあるTクンの頭の中は、普段私が接しているカテゴリの人とはまた違って、お話していてとても興味深い発想がいっぱいで刺激をうけます。でもどこか、素朴というかそのまんまというか、噓をつかないところが安心できるのがいいところ。今日の名言のひとつ「男が連絡するの忘れたなんて噓っすよ。忘れるわけがない。忘れたとして、3年に1度です」だって。あああ、そんなもんか〜。私はよく忘れられたな〜(爆爆爆。

暑い夏の一日。青ーい空を見上げながら、美味しいランチをいただく時間は至福の時。
こんな時間を過ごさせてくれてありがとね、Tクン!!

No comments: