Thursday, July 26, 2012

鎌倉花火大会 2012

花火大会なんて、何年ぶりのことでしょうかっ!間違いなく、東京に転勤してきてからは、一度も見てないな〜。札幌では、ベランダから家族で見ていたけれど...なかなかこっちでは音を聞くけどって感じ(苦笑。

そんなこともあって、とっても楽しみにしていた花火。昨日は午後からお休みをいただいて、長谷のV子ちゃんのところまで遊びに行ってきましたっ! 朝からポジティブマンには「張り切り過ぎ」というご指摘までいただいてしまったのだけど(苦笑)、やっぱり夏の風物詩を満喫できるって嬉しいかぎり。おまけに大好きな「長谷リゾート」だしっ♪

今回持参用の「サーモンリエット」を作って、Napaで買い付けた「Pride」のワインを用意して、いざ出陣。夕方頃からV子ちゃんが料理準備するというからお手伝い部隊としていくのも悪くない。最近、お宅にお邪魔する系(いわゆるホームパーティ)が多いのだけど、準備段階からご一緒するっていうのもまたひとつの贅沢な楽しみ方だな〜っ、と実感するわけで。

ということで。

16時半頃に到着。「生ハムといちじく」「肉巻きロール」etc..とお手伝いをしている間に、続々と客人到着。V子ちゃんのお母様も登場。うん、やっぱり素敵なお母様だな〜、なんてお話させていただきながら実感。人見知り満載のうちのママだとこうはいかない(苦笑)。ま、そこがカワイイ母なのですが。。。汗

19:00から花火はスタート!!海の前の特等席で泡をいただきながら、観る花火。連射機能をつかって、写真にトライしたけど、「タイミングおかしくない?」なんて指摘をうけつつ(-_-)、 でもでもめげない!!目の中に記録するからいーんだもーん。いや、しっかし美しくって贅沢な時間。なんだかすっごく潮の香りの中、幸せな気分になったな〜。

花火後、ポジティブマンのお料理のお手伝いをして(相変わらず、料理上手だ...)、V子ちゃんは踊りだしたり、子供をあやしたり、皆の笑顔もいっぱい。あっという間に宴の時間は過ぎたのでした。

ああ、いい夏の夜でした。 
 V子ちゃん、お誘いありがとね!!

http://kamakura-info.jp/topics/1912

No comments: