Saturday, July 14, 2012

ジンギスカンのローズマリー風

来週からSFに行ってきます。ちょっとした任務と友人Hちゃんに会うこと、そして何よりも自分の時間を作ること。それが大きな目的の旅です。

自分でも呆れてしまいますが、「物理的な場所を変える」というのが一番自分の中で心を整わせる時間だったりします。その昔、香港に通っていた頃からなのかな〜。

絶対誰とも連絡がつかないという環境の飛行機の中、ゆっくりと色々考えたり、向き合えたり、自分にとって大きな時間。思えば、札幌往復以外でそんな時間を一年ほどとってなかったから、きっと今の私には必要な時だったのでしょう。だから、今回のお願い任務を受けてみたりもしたのだけどね(というか、私にとっても金銭的にありがたい話だったし)。

さて、そんなことをいいつつ。

気づけば、ギリギリ迄お仕事は乱気流状態。すべて済ませて出発できているはずが、予想外のどんでん返しがあって(思えば、よくあることかもしれないけど)、不在時にどうなることなんだろうと思いながらの引き継ぎ。不安だ...って思ってもしょうがないが心配ではあったり。今までの「Tu-ka」な間柄のメンバーでもないしね〜、うーんうーん。...いや、悩んでも仕方ないか、と思いつつ明日は休日出勤です。これも本当は休暇前の諸々を片付けようと計算していたのだけど、今や...ま、いっか。w

Anyway.
 
今夜は、多忙なポジティブマンが壮行会(?)がてらに、顔をだしてくれました。完全にお仕事ONシーズンだし、週末だから難しいかなって思っていたけど、こうして時間を作ってくれるのは有り難くて嬉しいこと(ありがたいって漢字、今更ながらに素晴らしく的を得ているな〜)。 色々ととりとめないおしゃべりしたり、お料理の話したり、お仕事の話したり、今後の予定を話したり、あげくに素材を提供して調理してもらったり。w でもそんなひとつひとつが楽しくて、ほっとする時間でございました。感謝だな〜。

一緒に過ごす瞬間に感謝できる。そんな時間を奇跡ではあるけど、間違いなく「ここにある」ってこと、教えてもらえて蘇らせてくれる。そんな自分は幸せだと思います。いや、そう思わないとバチがあたる。

今日という夜に感謝。いつもありがとう。

No comments: