Sunday, January 15, 2012

「I Carry Your Heart With Me...」

「I Carry Your Heart With Me...」
映画「In her shoes」で印象的なラストシーンでマギーが姉の結婚式に読んでいる詩。やっぱり何度聞いても、音も表現も美しいな〜と思います。こんな言葉を生み出せるなんて...素敵ですよね。


自分にも姉がいるからでしょうか。この映画は、色々と思うことや感じることがあると、ついつい観てしまう一本です。今月は色々と思うこともいっぱいあって、帰宅してからフラリと観始めてついついはまってしまって、リピートしています(苦笑)。
姉妹って、他の兄弟姉妹関係は、異性同士の関係と違って年齢を重ねれば重ねるほど、性格の違いもでてきたり、どちらかが結婚すると関係がまた微妙に変化したり、男性同士ともまたちょっと異なるのだろうな〜。子供時代には考えもしなかったけれどね...。

一番近くて、一番遠い存在。
大人って難しい。

No comments: