Saturday, January 14, 2012

泡女・新年会

ブツブツと呟いていましたが(まさしくTwitter)、今週は忙しかったなぁ。。。

相棒が退社して一人で回さなければいけないっていう物理的な理由もあるとは思うけど、それ以外の要素の方が大きかったかも。忙しさ故に、仕事の夢を見るという経験はこれまでもあったけれど、今週は悪夢ともいえるような内容ばかり。ヘルシーじゃないよね...。

ていう状況の中での週末は嬉しいものです。頭の中が仕事でがっつんの時に自分自身を切り替えるには、まったく別な時間をもつことだといいます。私にとっては、気のおけない友人達と楽しい時間を過ごすこと。美味しい時間を過ごすこと。最近であれば、相手と過ごす時間を思いながら、お料理すること。そんな要件をパーフェクトに満たすことができるこの週末。素晴らしいよね。

想定していた以上に、今週はバタバタしていたので、彼女たちが喜ぶだろうな〜なんてもてなしメニューなんて考えることができず、気づけば昨夜に慌て今から出来ることが優先。かろうじて、リクエストもらっていたブイヤベースは作ることができたけど、後は...(涙)。

でもね。手土産でいただいた馬刺がシーフード三昧だった私の前菜シリーズの中で際立っていて感謝だったな。ホントに新鮮で美味しかったし、大感動。うわ〜...生肉に制限がかかっている昨今だというのに、今年は生肉づいているぞ!!!うふふ

MIyuビストロとしては、

・鶏レバーパテ&シャンピオンのテリーヌ
・帆立のケッパーマリネ

・オリーブボール

・ワッカモーレ

・ブイヤベース

なんてものを用意しましたが、喜んでいただけたのかしら?


さて。

楽しくいただいたブイヤベースを使って、さらに調理して「スープドゥポワソン」作りましょ。
もう一手間かけますよぉ。

No comments: