Saturday, January 21, 2012

祝・引っ越し1年

お引っ越しして、ちょうど一年が過ぎました。

東京へ転勤してきてから10年近く暮らし続けた日本橋から、最初の職場近くの港区暮らしへ。気づけばお部屋に引き蘢りになる程に(?)、快適に毎日過ごしております。商店街のお魚屋さん、八百屋さん、近所のスーパーの叔父さんとも仲良しになったし、やっぱり「地元感」っていいな〜。古い町ならではの人間臭いところ大好きです。

今年一年で、私自身が一番変化したことはといえば、やっぱり家にいる率が高まったことがあって「おうちごはん」頻度が増えたこと。残業後になんとなく食べて帰ることも多かったこれまでの私のライフスタイルでしたが一変。「早帰り」を基本としていることと体調管理もしやすいってことがあいまって、ほんまによく料理しているな〜。あとは、新しいレシピにチャレンジしたり一人分以上作っても、シェアできる人が近くに暮らしているってこともあるのかも。これ、一人暮らし女には実にありがたいことです(笑。

昨夜、札幌時代からの戦友の会社にお使いがてらに足を運んだのでちょっとしたおしゃべり。ありがたいことに奥様曰く「あの写真具合から察すると、絶対美味しいはず」と言ってくれているそうな。戦友からは「コルドンブルーにいってますって感じだよね」だって。写真からの判断とはいえ、昨年来の課題だった「盛り付け」が、少しは上達したってことかしら?なーんて、今週もまた厳しいお方からは、ダメだしいっぱいうけたけど。w

さ〜、ここからの1年は何が起きるかな。
Happyな時間を期待して。

No comments: