Saturday, December 24, 2011

笑顔の効用

昨年こんなこと書いてた自分を発見しました。そして今の私がこの時以上に、そのことを意識していることを自覚。自分の心の動きというか変化というか、興味深いものです。

親愛ある大先輩の女性でN.Y在住のMさんと先日ランチした時に「笑う門には福来る」と連呼していたことを思い出します。「私は明るい癌患者」とこれまた何度も言っていた彼女だけど、今の日本女性の現状には、とっても重要なプロジェクトを日本へデリバリーしてくれていたのです。こういった実行が伴っている女性はやっぱり素敵で憧れます。そして、それをけっして見せびらかさない感じ...本当に素晴らしいと思う。

笑顔の威力は代え難いのないパワーを持っています。
笑うことで自分の心も穏やかになるし、相手の気持ちも穏やかにすることができる。

笑えることができない時こそ、笑顔でいよう。
神様はきっと勘違いして、Happyなギフトを考えてくれるはずだから。

No comments: