Friday, December 23, 2011

ビストロMiyu「盛りもりプレート」

楽しい時間を気のおけないメンバーとご一緒できるのは、嬉しいものです。初めての転職先であるM社で出会った友人たちは、同じ年代ということもあるのかもしれないけど、私にとっての宝物でスペシャルな面々。不思議と全員B型女子でもあるのだけど(笑。

今回は、当初「忘年会しよう!」という話だったはずが、気づけば私の部屋での"Home Party"となったので、ビストロのオーナーとしては、頑張ろうと気合いれて準備させていただきました。その準備もなにげに自分としては初の人数チャレンジでもあって楽しかったのだけど、なぜでしょうか?「頑張りすぎなくていいからね!」という連絡が方々から....私って、そんなに完璧主義に見えるかしら??w

てことで、今回は以下のメニューを用意してみました。

①牡蠣の薫製オイル漬
②パテ2種(カンパーニュとお野菜)
③海老のフリットサラダ(→本当はカラマリをつくりたかったのだけど、イキがわるかったから変更)
④オリーブボール(我が家の定番)
⑤サーモンのタルタル(ポジティブマンがサーモン好きだし、盛り付けスプーンが使いたかっただけ〜♪)
⑥ブルギニオン(牛肉の赤ワイン煮込み)
(*遅れてきたMちゃんように、盛りもりプレートにしたのが写真の図。けっこう豪勢に見えるでしょ?w)

ポジティブマンが、フルーツカクテルを作ってくれて、みんなが発泡ワインと持参してもらった白ワインを開けてご機嫌モードに突入したあたりで、やっぱり煮込みには赤だよねってことで、私の秘蔵の(?)ブルゴーニュを献上。気づけば80'sで踊りまくる面々(これもこの面子だと、恒例行事)。

いや〜、狭い部屋だというのにみんな笑顔いっぱいで嬉しい時間でございました。こうして年末に大好きな人たちと時間を過ごせるっていうのは何よりものギフトだな、って改めて実感。感謝。

なかなか来店者がいないMiyuビストロ。
たまには大人数収容もチャレンジだけど、楽しいもんです。
次の機会の為に精進しようっと。

No comments: