Saturday, December 24, 2011

忘年ランチ@東京駅

札幌時代からの友人Kクンと忘年ランチに行ってきました。

世間はクリスマス、どこもかしこも混んでるよな〜なんて思ったので、ちょっとだけ時間を外してのブランチタイム(それも地下街)に集合。シーズンだしという理由もあっての牡蠣ランチです。わーい♪

気づけば何年の付き合いになるのでしょうか。大学時代にバイトをしていた先で知り合って以来だから、既に17,8年になるのかな〜。彼に言わせると、私は「上司にもっとも会わせたい強気でロジックな人」らしく(昨日もそんな話を言われたな〜)、多かれ少なかれ、私の影響を彼はうけているそうな。ありがたいってことにしておこうかしら?(笑)まぁ、学生時代から彼とはよく哲学の話やらマーケの話含めて議論しました。お互いに議論好きってこともあるのだろうけど。

来年春までの東京での仕事ということで、リミットある滞在。少しでも新しい発見や経験を積んでほしいな〜と思いつつ(ちなみに、奴は私の年上...はい、上から目線で失礼!)、変わらないKクンの振る舞いにちょっと安心したりして。「らしくあれ」って、そっちの方がもしかしたらいのかもね。本人は私と違って男性社会に生きなきゃいけないから、大変だろうけど(w。

さて、こうして一人一人と忘年気分を味わって、なにやら2011年が暮れていくのを感じます。
年末ですね。

No comments: