Saturday, December 24, 2011

「アンダルシア 女神の報復」(2011日)

外交官の黒田が活躍するサスペンスシリーズの最新作。

テレビドラマでは、演出でトラブルが生じるというアクシデントがあって、あまり視聴率はのびなかった作品になってしまいましたが、今回の映画はどんな展開になるのか、ちょいと楽しみに。前作の「アマルフィ 女神の報酬」もイタリア風景が美しかったしね〜って、今回もスペイン風景を楽しみにしていたところもあるのだけど(笑。

作品の内容は、相変わらず国際問題を含んだ問題提起で、なかなか一般peopleである私には身近には感じられないテーマではあります。通常のサスペンスだと、色恋沙汰や金銭トラブルとかがメインとなりうるので、そういう意味では、黒田シリーズは国家支援の問題、薬剤訴訟と人体実験、マネーロンダリング等をテーマに扱う等、外交官である黒田だからこそのテーマが選ばれるので勉強になります。今回の作品も、最初BGMのように流しっぱなしにしていたら、わからなくなったし(笑。

映画としては、エンターテイメントとして充分楽しめるかと。黒木メイサの演技がうーんと唸りたくなるところもありますが、バルセロナの風景がすべてを許してくれますよ。お正月にファミリーで観るにもいい一本。オススメです。

●オフィシャルサイト
http://andalucia-movie.jp/index.html

No comments: