Thursday, December 15, 2011

ビストロMiyu「大根ステーキ」

ハービー・山口さんの写真展のプレに行ってきました。

なぜだかうまく説明できないけれど「今回はどうしてもいきたいなー」って思っていたので、ちょっとだけワガママきいていただいてポジティブマンにご一緒してもらうことに...。師走で忙しいのは理解しつつ時間を作って下さって、感謝だなぁ。そして、ハービーさんご本人とお話できたことも嬉しい限りでした。

人の出会いとは不思議な偶然があるもので、前述通りなんとなく「いきたい」って思って強行したのだけど、実際いろいろなHappy thingsが生じて自分の「なんとなく」が起きる事実を信じたくなりました。こういうのって、左脳ではない"なにか"だから、感じることが大切だよね。だからまだ今の私は「まだ感じられる」から大丈夫なんだって思ったりもして...。w

帰宅後。

先日いただいたお大根とあんかけで、和食な夜を堪能しました。火をじっくり通した大根は、さらに甘みを増してくれます。私がしらない甘みと瑞々しさを与えてくれる西な大根。これも新しい発見。

幸せなことを見つけ出すのは自分次第。
毎日を豊かにしてくれるこんな気持ちを教えてもらったこと、今一度感謝。

明日もきっと、いい一日。

No comments: