Sunday, December 25, 2011

「The Switch」(2010米)

またも私は言いたい。邦画タイトルって、誰つけてるのぉ?

この映画のタイトルは本当に酷すぎ...、「アラフォー女子のベイビー・プラン」って、ないでしょう? 内容を確認してから観ているからいいものの、普通はこのままで選ばないよね〜?(苦笑)。ちなみに本作品は、日本公開にはなっていないけど、WOWOWさんで放映された後にDVD化されたそうです。

てことで、アラフォーさん向けとも思われるこのタイトルとは、真っ向にある内容。どちらかといえば、生まれてきた子供(実は本当は自分がお父さん)と向き合うことによって、いつまでも子供気分でトラブルを避けてきた男性が変化していく父子ストーリーだと私は思いました。そういう意味では、女子的観点がぬけているので、「子供を産む」と決断したアニストン演じるキャシーに共感はできなかったな〜...。

これまた、気楽にみるにはいい一本。DVD仕様で充分な機内映画ですな。

●公式サイト(英語)
http://www.miramax.com/theswitch/

No comments: