Thursday, December 22, 2011

「マネーボール」(2011米)

評判がいい映画なのに、思いがけず早めの終了予告!!ってことで、なんとか時間を調整して、滑り込みで観に行ってきました。いや〜、無理矢理でも行ってよかったなぁ。

まさにゲームを変えるという発想転換。マーケティングの仕事をしている私にとって、あらためて本質を見るという大切さを実感しました。そして、お金に振り回されない生き方っていうことも改めて意識したかも。いろんな意味で、考えることができた一本。今、出会うべくして出会えたのかもしれません。

既存にあるやり方を変えることは本当にエネルギーがいるし、異端児扱いでいらないバッシングを多分に受けます。でも、そんな時間を費やさないと次のステージを見ることできないし、見たいのならそれを甘んじてうけるべきなのだと思うようにしている私。心の応援団がいることも大切だけど..それ以上に覚悟は必要なのですよね。ブラピに自分を重ねるにはおこがましいけど、なんだか考えさせられ勇気をもらいました。

ご一緒してくれたポジティブマンにも感謝。観賞後のコメントにさらに元気をもらいました。
本当、すごい人だ(笑。

オフィシャルサイト
http://www.moneyball.jp/

No comments: