Sunday, January 03, 2010

Bonne année!!

Bonne année!!
Je vous souhaite une bonne et heureuse année !

実家にて、年末年始を過ごしています。
数年、海外逃亡を繰り返していた時期もありますが、ここのところは札幌で。。。月次で帰省しているので、正直あまり代り映えしないというか週末帰省の日常な感じですが、この年齢ならばそれはそれでいいのかな、と。穏やかさって何やら大切だと思うのですよねぇ〜。w

帰省の最終日は、大学時代の友人S子ちゃんとのランチ。彼女は、卒業してからずっとフリーで大学講師を務めている頑張りやさん。今年から某T大学の講師の仕事もあるが故に、東京で会えそうでちょっと嬉しい限りです。彼女の親御さんと数年前に一緒に年越しをしたこともあって、ほとんど親戚のような近さで会話しつつ、お互いの両親がお互いの娘を心配し合うって、面白いよね。。。私の両親も必ず「S子ちゃんは元気?今日は何着てきてた〜?」なんて聞くし(w。

S子ちゃんのママにも心配され続けていた私の身の上ながら、本日の報告はママを安心させたらしいです(苦笑。
私にはもう一人のママがいるみたい。
嬉しい限り。

今年も頑張ります。

No comments: