Monday, January 25, 2010

彼の地で徒然なるままに-番外編-

香港はやっぱり中国。基本みんなが個人ではなく、集団で動いているような気がします。

最近の東京では、女性一人でどこにいっても、あまり不審がられないと思いますが(自分が気にしてないという話もある・・・汗)、今回はなにげに「Only one?」と何度も尋ねられました。姉に「一人で飲茶に行った」と行ったら、「そりゃそうだろ」と言われたけれど、やっぱりそうなのかしら???でも、一人旅だもの、しゃーないじゃんね(苦笑。

がしかしです。帰国して税関チェックの女性から一言。
「お一人で一泊で旅行ですか?お仕事じゃなくてプライベート?向こうに知り合いがいるんですか?」

わりーかよ。(-.-;)

No comments: