Wednesday, January 06, 2010

自炊

新年になると、「今年こそもう少し料理をしよう!」と、心に決めつつ何度挫折してきたことでしょう・・・。基本、「生きるための料理」しかしてこなかった私。「一人分だと非効率だし〜」とか「帰り遅いからなんとなく〜」とか色々理由をつけては、一人暮らしを始めた当初とは比較にならないくらい・・・何もしてないな〜(苦笑)。昨年も新年の目標のひとつにいれたのに、友人が家に遊びにくるとか、おもいっきり千切りしたいとか(ストレス発散)いう理由がないと、やっぱり作ってこなかったし。

が、昨今。ちょっとだけ自炊遂行中。

美味しいお野菜いただいたり、お裾分けと同時に作り方をおしえていただいたりする機会が増えたことに加えて、「今日は何作った?」とか言われるのでちょっと悔し半分(時間もあるし)。が、やっぱり手軽なものしかやらないけどね〜(苦笑)。

さて、この私の自炊生活。いつまで続くかしら。
な〜んて、明日から3連発で外食なのだけど(爆)。

No comments: