Saturday, January 16, 2010

「大人になるほど愛される女は、こう生きる」(斎藤薫)

私、愛に飢えているのでしょうか?(苦笑)

本屋で久しぶりのジャケ買い。今、なんとなく考える本を読むような気分じゃないので、軽く読めて元気になるものはないかしら、なんて思っていたところに、斎藤薫さんの新刊を発見。最初の数ページにでてくる語録を読んで「いいかも」と思って、購入してみました。

てことで、語録(格言集)を紹介。

「女らしさとは"気配"である」
「肌見せは女の本性」
「幸せであったかどうかは、死ぬときまでわからない」
「老けるつもりがなければ、一生老けない」
「一生のうちに、一定量の"愛"を言葉にしておかなければならない」
「幸せは、いつもあまりつづくあないけれど、愛される才能は、永遠のもの」

予定通り、か〜るく読み終えることができました。

ハイヒールをはいて、おもいっきりおしゃれして出かけたい気分になれるかな。
今日はいいお天気だし。

Great Weather!!!

No comments: