Saturday, November 29, 2008

ambiance(アンビアンス)

イケメンシェフのいる中目黒の隠れフレンチに行ってきました。













今回は6800円のコースをいただきましたが、めちゃめちゃおなかいっぱい。けっこうボリューム多めです。

最初、ベルギーフレンチと言われたので、「どんな料理なのかしら?」と思いましたが、シェフがベルギーで修行をされたこととベルギービールが合う料理をだしていること、プラスお野菜にこだわっているといった料理内容でした。野菜不足になりがちな私の食生活だから、けっこう嬉しい♪(というか、師走はさらに悪化しそうだ・・・)

個人的には、2品めの「オイスターと海洋深層水とリコッタチーズのジュレ」にやられました。オイスターがふっくりしていてミルキーでサイコー!(厚岸産でした)。あと、アミューズのターメリックとかぼちゃのポタージュも美味しかったなぁ。
食音痴の私ながら、また行きたいお店が一件できました♪
■ambiance(アンビアンス)
〒153-0043東京都目黒区東山1-21-26Q.G.HIGASHIYAMA B1F
TEL/FAX03-3712-3445
http://www.lart-de-la-table.com/ambiance/contents/

No comments: