Wednesday, December 27, 2006

Fly Fly Fly!!!

English Here
プチ留学から帰国しました。色々な意味で、充実の3週間。英語もホームスティも文化・国際交流もたくさん接して吸収して、本当に少しの時間ではあったけど満足です。

東京に転勤することを決めた時、とても大きな決断をしたような気がしていたけれど、その山を越えることによって、実は考えていたよりも大変なことではないもんだと実感しました。今回も同じ。主体的に動き始めると、すべてのことが前に向かって動き出すし、それによって得るものや出会いが必ずでてくる。時にそれは大変なことであっても、必ずいつか自分の糧になる。今回の経験も心からそう感じています。

以前、お仕事をご一緒した人が私に言ってくれました。
「Miyuさん、あなたの向かって行く道は時に大変かもしれない(あなたは時に破滅的だから。苦笑)。でもね、毎日日記に書ける人生というのは、一番幸せなんだよ」

その頃から比べると、少しは大人になった私なので破滅的な行動は取ることはない(はず)けれど、なんとなく理解できるようになってきた今日この頃。

準備はできました。飛びますよーっ!!

No comments: