Tuesday, December 05, 2006

First day(初日)


予告通り、ただいまトロントにおります。昨夜計16時間のフライトを終えて、ようやくほっとしたのも束の間。NYからの乗継便で荷物が行方不明になり、出鼻をくじかれた私・・・。疲れた身体に鞭を打ちつつ寒さに震えながら(ただいまマイナス1度!!)も、出会ったばかりのスティ先の娘さん、Danielle(13歳)に付き合ってもらい下着や部屋着、ノートやペン(さすがに辞書は我慢)を買いに行くというトロントでのスタートを切りました。あああ、どうして私はいつもこういったハプニングに見舞われるのだろう?(号泣。

ということで、入学証明書を持参できぬまま第一日目。学校のスタッフに事情を話すと「かわいそうに」「まずは何よりも保険を手配」等々言われながらも無事入学。驚いたのは、この時期日本人はあまりこないとは聞いていたものの、なんと日本からは私一人が今回のセッションに参加。韓国人がかなり多いのにも、さらに驚きです。あとはブラジルや台湾、フランスといった面子で12月は開始の模様。今日はテスト三昧で疲労しつつ、今回のプログラムの中にカナダナショナルバレエの「くるみ割り人形」があるのを発見して、ちょっと回復しているという現金な私。うほほーいっ♩ 帰宅してみると、無事荷物も届いていて、さらに元気回復。明日はテスト結果がでて、いよいよ授業もスタートです。

はてさて、次は何が起きるやら・・・。乞うご期待!?

2 comments:

Anonymous said...

おーがんばってるねー!でも何でそんなにテストするの?私はレベルテストなんて15分くらいだったのに。きっと細かく指導する学校なのね。

バレエ三昧できそうでよかったじゃん。荷物も届いたし。Enjoy!!

Miyu said...

ある意味細かいというか、詰め込まれています。もうパンパンです。。。