Friday, July 17, 2009

山本浩未さん

某Hマガジンの撮影協力でわんちゃんとスタジオ入。ヘアメイクアーティストの山本浩未さんにお会いしました。気さくな方というにはおこがましいですが、いやみなく自然体なスタイル、とても共感します。

山本さんは猫ちゃんオーナーさん(8歳・ソックスくん)らしく、秘蔵写真もみせていただきましたが、「きゃーん、かわいい!!」と叫びたくなるぐらいの貫禄猫ちゃんです(笑)。まだ弊社商品は食べていただいていないとのことなので、まずはお送りしなければ・・・(爆)。

もともと不精な性格で「メイクなんてなんのこと?」というくらい最低限なことしかしな私ですが、せっかくだからと「どうやってメイクの勉強したらいいんですか?」と伺ったところ・・・。思いがけずに「Miyuさん、濃すぎよ」といわれてしまいました!!!きゃ~っ!!

なにやら私の顔は、とてもシンプルだけど「強い顔」なのだそうな。おそらく「真っ黒な髪の毛」(今まで、ここまで地毛で艶ある人には会ったことがない、と言われた)からくる色素の強さらしいのだけど、口元とかもっともっと色のないベージュやらオレンジやらの色を使ったほうがいいとのこと。あとアイシャドーとかアイラインはいらないので、睫が長いのでマスカラに気にかけなさい、とアドバイスいただきました。なるほどぉ・・・。

時代によってメイクも変わる。今こそ女子度アップか!?
  

No comments: