Friday, July 03, 2009

「あなたは私の婿になる」


10月公開だそうです。

あまり個人的には意識してませんでしたが、主演のサンドラ・ブロックは、ラブコメの女王と言われているらしい(そういや数年前まではメグ・ライアンだったよね)です。とはいえ、もう44歳。今回の映画、確かにカワイイな、とは思うのだけど、正直年齢は隠せないかも。。。という気持ちになってしまいました(ファンの方、ごめんなさい)。なぜにそこまで脱いじゃう?って思ったし。。。。爆

本作品。

配給元の説明によれば「婚活ムービー」らしいのだけど、観ていてそう思わなかったな。どちらかといえば、これは「家族」についてのお話。「家族のつながり」や「あたたかさ」に弱い私は、幾度となく涙していました(爆)。特におばあちゃん役を演じるベティ・ホワイトが最高。こんなおばあちゃんがいたなら、無条件で嫁に行きたい気分になるかも(w)。だって、カワいくってユーモアがあって、あたたかなのだもの。

邦題については、またも「?」といった印象です。あまりに今の日本の流行を意識しすぎてだと思うけど、内容とまったくフィットしていません。原題でいけばいいのに。。。

http://www.movies.co.jp/ana-muko/
http://www.youtube.com/watch?v=kPgZcW8MCaA&feature=player_embedded

No comments: