Saturday, November 22, 2014

l'atelier@渋谷

ご縁あって弦楽器工房へいってきました。

実姉が4歳からバイオリンを習っていたという前提のみでちょっとした知識しかありませんが(遊びのようにやっていた自分も辞めちゃったし)、職人の方からフランクにバイオリンにまつわるお話聞けてとっても楽しかった!!なにげなく扱っている修理中のバイオリンの金額を聞いて、目眩がしそうになりましたが、そこはやっぱりプロだよね。ウン千万円がゴロゴロしているなんてどっきどきです。w

オーナーのご主人のフランス人は、2012年に日本に拠点を移して、ここで工房を開いているそうです。時にはこの場所でコンサートを開いていたりもするそう。裏手にあるレッスン場から音楽が聞こえてくるのも、なんだかちょっとワクワクしたりして。ああ、この空間好きだー。w

私はやっぱり職人というか、プロが好きだな〜なんて思う。もっともっと、そんな人たちに光を与えられる自分でありたいと思うし、そういう仕事にシフトしていきたいな。頑張ろう。


http://d.hatena.ne.jp/auxpetits/

No comments: