Sunday, November 09, 2014

「株価暴落」(池井戸潤 著)

池井戸作品はエンターテイメントとして好きだ。そして機内で読むのに本当に適している作品、いわゆるジェットコースターっぽいし、正義は必ず勝つ感じが安心なのかもしれない。

この作品はこの秋、WOWWOWさんで放送しているらしく、写真の目力満載の織田裕二さんが書店で大量に並んでいてついつい購入してしまいました。半沢シリーズとはまた違うテイストの熱血漢な人なんだけど、これきっと織田さんはまり役なんだろうな〜って読みながら思いました。

大岡裁きでもないし、水戸黄門でもないけれど、いい感じのワンパターンさ。
今回も機内で堪能。楽しませていただきました!

ドラマもみてみたい。
http://www.wowow.co.jp/dramaw/kabuka/

No comments: