Saturday, November 15, 2014

「日本の風俗嬢」(中村淳彦 著)

wikiさんと仲良しになるくらい勉強になりました...。汗

もともとは尊敬する仕事パートナーの方の中学時代からの同級生が書いたという話を聞いて興味をもったのだけど、 実はかなーりブラックジャーナリストという肩書きの方だったらしい。だからとはいわないけれど、よくわかる内容でもあるし、新書だけど週刊誌を読んでいるような気分にも。だけど、正直、本当に勉強になりました。私のもっていたおかしな思い込みが全てクリアになった気分です。。。

気がつけば、風俗という言葉が一般的になった昨今。友人たちに経験者もいないとはいいませんが、私にとっては遠い存在ではあったのは事実。だからこそ、今回色々な話をインプットすることになったのは、ひとつブレークスルーな経験でした。自分は読んだことないにも関わらず進めてくれたO川さんに御礼をいいたいくらい。

日本は性にオープンな民族と実は世界的には言われているけれど、自分たちはそう思っていないギャップ。
なんだか複雑な気持ちになりますね。

No comments: