Thursday, May 22, 2014

Miyazaki

カンファレンス参加で、Miyazakiに行ってきました。興味深いものです、縁があった時期には一度も機会は訪れることなかったというのに、このタイミングでの機会。それがきっと私たちの運命だったのかもしれません。

思えば昨年の沖縄もいいタイミングでした。部屋にいることがどうしても嫌だった時期に、同カンファレンスに参加して今の私のよりどころとも言えるような出会いと、新しい一歩を踏み出せるきっかけを与えてもらった時間を過ごすことが出来ました。そういう意味では、色々思うところはあるけれど、きっと神様が「考えなさい」と与えてくれているのかもしれませんね。

さてMiyazaki

今回もtotalで思えばやっぱりいい時間。仕事もえらいこっちゃなことが起きていて、対処は大変だったけれど、渦中にいないからこそ考えることが出来たとも思う。そう、これもきっと思し召しでしょう。そして、少しだけ安心もできた時間。三回目ということもあって知り合いが多かったこともあるけれど、「自分らしく」あることが受け入れられる場所。そんな仲間たちと過ごせたことが私にとってはいい薬になりました。私の個性というか、らしさっていうか、それを再認識できたことはよかったのかもしれない。

豪雨の中に訪れた青島神社のおみくじは「順風満帆」と書かれていました。
迷うことなく進もう。

負けるもんか。

No comments: