Thursday, May 08, 2014

同じ場所から。

お誕生日です。そして同じ場所、同じ日に此処にいる自分がいます。本当、人生って興味深いもの。

ひょんなことから、しかも何故に成立したのかわからないランチの約束(苦笑)。私の次の仕事の予定も重なって、近くに食事が出来るレストランもあまり知らないが故に知っている場所としてのパン屋さんを選んで、よもやのお外でピクニックランチ。そう、そして流れ着いたのがこの場所。そう、此処。

思いっきり地球を楽しんでいるかのような光合成のお兄さんを見ながら、いきなりジャグリングしているサラリーマンを見ながら、突然起き上がって逆立ちトレーニングしているおじさんをみながら、ぼーっとパンを食べながら風を感じながらのゆったりとした時間。

こうしてゆっくりとここでの記憶、とっても穏やかなものに上書きできたのかもしれない。なんだかそんな風に思える、いやそんな機会に巡り会っている自分にえらかった一年だったね、って言ってあげたいと思う。

Uさん、そんな事情まったく知らなかったでしょうが、偶然をありがとう。

No comments: