Wednesday, May 21, 2014

毎日が。。。

Wikiさん曰く。ベンチャー企業とは「新技術や高度な知識を軸に、大企業では実施にくい創造的・革新的な経営を展開する中小企業」を意味するそうです。

今回、参加したカンファレンスではまさにそういう発想の元に起業した経営者の方々とご一緒していたのですが、その中で気付いたこと。その想いをもち続けている方の話はとても学びがあるけれど、そこに単に参画したのみの人たちはちょっと違うということ。そう、IT分野でのベンチャーって二層になっているのかもしれません。

私自身、ありがたいことに世間では知らない人はいない企業に今は在籍しておりますが、大学を卒業後にjoinした会社はまさにベンチャーな気質だったのだと今は思います。出向という形でいらしていた方々ばかりの中、みんな新しいことやチャレンジすることにドキドキ&ワクワクしていた毎日。だからこそ単純に私は「会社ってそういう場所」って思っていたのかもしれないって、この年齢になってようやく実感。あらら、曲がった人生観だ(笑。

毎日がワクワクって大切。
あなた任せではない時間って大切。
自分が主役って大切。

No comments: