Sunday, May 25, 2014

「イニシエーション・ラブ」&「セカンド・ラブ」(乾くるみ 著)

「とってもおもしろいから、読んでみたら」と友人にまとめて2冊貸してもらって即読。どうやら芸能人の方も多く紹介しているらしいけど、なるほどよく出来てるっていう印象(笑。

時代は80年代。自分はどっぷりというよりは、子供だったけれど、なんだか懐かしさを感じられて、ちょっとワクワク。そうだよね、あの時代って今思えばキラキラしていた(苦笑。

セカンドは、騙されるもんかって思いつつ読んだので、実はプロローグでははーんって思っちゃったりしましたが、どちらにせよよく構成を作り込んでいることに感動。久しぶりに「文庫本」ならではの面白さを描いたなって思います。

本はやっぱり面白い。
大好きや。

No comments: