Friday, May 31, 2013

案山子@芝

昨年の"ブランドサミット"でご一緒したN子さん。びっくりな偶然なくらい家が近いこともあって、こうして近所でご一緒する機会をいただいています。ご縁がある方、やっぱりいるもんだね。

元来の「ねーさん」キャラなのか、当然ながらの年齢なこともあって、昨今ずーっとそんな"大人ペルソナ"を被っている私。こうして同じマーケターとして活躍していていて、間違いなく私よりも大人な女性達と一緒にいる時間は私をほっとさせてくれます。元来の妹キャラですし...。そして、大抵「なんで、そんなに我慢できるのぉ〜?」とか「優しすぎっていうか、理解しすぎーーー!!」って、姉さんたちに叱られるのだけど(そういや、今日来社してくれた10年来のN新聞のね様にも、"いい加減にしなさい"としかれた...)。

てことで、今夜は自宅から1分のお蕎麦屋さん「案山子(http://sobakakashi.ikidane.com/)」。ここは以前、Vogueなお姉さんとご一緒したところでだったなーって思いつつ、なかなか一人ではいけてないお店(というか、近所すぎるのでいかない。w)。待ち合わせしつつ、がっつんこの一ヶ月のupdateをさせていただきました。そして、N子さんは大爆笑というか衝撃だった模様。汗

なんとなく自覚しているのは、私ってどうやら天然Happyな人に見られるってことと、(平均的な数字からみる人生と比較すると)ドラマチックなことが起きうるタイプだってこと。なんでやろねー....、そういや弟クンにもそんなこと昔から言われていたことが蘇ります。あああ

あと1時間ちょっとでこの"暗黒"ともいえる5月が終わります。
暗黒って言っても、きっとそこには何か意味があるのだろうって思いたいから、そんな言い方をするのも今月で終わり。来月からは、もっと前向きに捉えたいって思う。この一ヶ月。いろんな意味で本当に辛かったけど、それだけではなかったから。

その日から、自分が誰よりも不器用なくせにずっと気遣って連絡をくれた可愛いex後輩ちゃん。
何も言ってないのに、いつもと違う私を察してサポートとしてくれた後輩ちゃん。
これまた私を元気づけようと、私の娘軍団を集めてくれようと頑張ってくれた親友でもあるex後輩ちゃん。
ネタだからっていいつつ、何も聞こうとせずに前向きな話を続けてくれた10年来のお付き合いなねーさん。
人生の先輩として、大人なアドバイスをしつつケアしてくれる海外在住のおねーちゃんたち。
私以上に、怒ってくれて泣いてくれた友人達。
あえて何も言わない友人達。
あなたはどうだったのよ、と突っ込みたくなるex-boyfriend. ..
そして新たな出会いの中で、今の私をポジティブな面で捉えてくれるアニキたち。

なんだろう、そんな人たちに支えてもらっていることを改めて感じることができた一ヶ月。
やっぱり不器用な私。間違いばかりの私。

でも、きっと大丈夫。
私はまた素直に笑顔になれる。

多くの友人、多くの仲間、多くの出会いに感謝。
私、私らしく生きていきます。

No comments: