Sunday, May 12, 2013

Lumiiere(光・希望・神様)

自転車点検で代々木に行ってきました。

本当はクォターリーで行かなきゃなんだけど、札幌帰省と寒さに負けて、今日は半年ぶり。来週末はまた不在だし、このタイミングでいかなきゃと、朝からピクニック用お弁当作っていざ代々木公園...。なにせ、キーキーいう前輪が気になるんだよねぇ。

六本木から外苑をぬけて代々木までの道のり。かなり坂道が多いので、足がパンパンになるけれど、やっぱり楽しいもんです。青空いっぱいだし、心も穏やかになる。頭まっしろにして、ゴールに向かって走り続ける。普段はあまり遠出しない私だけど、このくらいの距離時々乗るっていう意味ではいいもんだね。

ということで、自転車を渡してチェックをお願いしてピクニックタイムスタート。持参したワイングラスに白をいれて、即席お弁当開いて、本を出して、音楽かけて至福の時。自然の中で緑の香り、犬や鳥の鳴き声、風の流れを感じる、贅沢な時間です。

今改めて思う。

私はきっと感度が鈍っていたのではないか、と。ずっとずっと幸せを感じさせてもらっていたから、それをキープする為に、感じることを忘れていたのではないかと。

五感を研ぎすまそう。

No comments: