Tuesday, May 21, 2013

砂浜ピクニック


昨年に引き続き、ブランドサミットに参加。集合時間を考えると早めの到着となったので、一人近くの海までピクニックに行ってきました。

梅雨入りしばかりだけど、お天気は上々。少し雲があるけれど、しっかりと青い空を見ることできて嬉しい限り。ホテルに来る前に立ち寄ってもらった地元のスーパーでゲットした「三枚豚さんの煮付け」と「オリオンビール×2缶」を持参でいざ海辺へGO×GO×GO!!! いや〜、テンションあがります。W

ホテルに荷物だけ預けてビーチまで5分。到着すると20代くらいのアメリカンが5名くらいと親子連れが2組。そうよね、今日は月曜日。そんなに人がいるわけないか、って思いながら自立のパラソルを見つけて移動。スーパーでもらったプラスチック袋をお尻に敷いて、場所を確保して、まずは初オリオンをプシューっ。うぴ、ちょっと楽しくなってきました。

空は青く、そして高く、澄んでいて。目の前に広がる海は穏やかで優しい色をしていて、静かでいてくれて。子供たちの歓声とビーチバレーで盛り上がる英語のBGMと化している昼下がり。私はぼーっと素足で足を放ったままで、ビールを飲みながら、考えごと。思えばここはどこだったんだっけ、なんてふと思ったりもするくらい、心が開放されていくことを感じます。私….やっぱり疲れていたのかもしれない。

と。


ビーチバレーで盛り上がっていたアメリカンに声をかけられる。彼の名前はJames、沖縄在住らしい。ま、そういう土地柄だよなって思いながら、ちょっぴりだけおしゃべり。当然といえば当然だけど、一人女が真っ昼間からビールを飲みながら豚肉を食べている光景は不思議だったらしい。当然ながら、これからセミナーのjoin するのでビーチとはかけ離れた格好しているしね(笑。

彼のお友達とボールの投げ合いをしている姿を、テクニカル写真で撮影してみて盛り上がったり、久しぶりの英語時間。いい気分転換となりました。

一人遊びが上手になる。いや、一人でも大丈夫な自分を取り戻す。

リハビリ頑張らなきゃ、ね。

No comments: