Monday, May 28, 2012

「ラ・グローラ La Grola/Allegrini」

ポジティブマンが持参してくれた「いい子」なワイン。「きっと好みのはず」と 期待感いっぱいだったからどうかしら?なんて思っていたけど、ゆっくりいただくと変化していって、面白かったな〜。w


ちょっと調べてみると...。
***
『ラ・グローラ』。
ワインを仕込む前に葡萄を一度乾燥させるという新手法を取り入れています。葡萄品種のコルヴィーナ、ロンディネッラ、シラー、サンジョベーゼの風味が、たいへんエレガントな香りのバランスを保ちつつ当然のごとく凝縮され、とても味わい豊かなワインに仕上がっています。
***
と書いてあったぞ。なるほど〜。木いちごや煙草な香りもちょっとしたりして、コーヒーの香りもあって、つまりがっつんしているいい感じのワイン。


当日用意した料理がちょっと負けちゃったけど(ウニのロワイヤルやゆで豚さんのオニオンソース等)、次回はもう少し楽しめるお料理頑張ろう。


ワインと料理のマリアージュ。
楽しいね。

No comments: