Saturday, May 05, 2012

シェフな夜

先月帰って来れなかった札幌へと...久しぶりに帰省致しました。

ここのところ強烈に忙しくて、まともにお休みもとれなかったし(7日目は安息日のはずなのに〜っ、ぷんぷん!)、なんだかこんなにもゆっくり気分で過ごせること自体に感謝。父の顔を見ることができて、母とご飯を食べたりする時間があることに感謝せねばな〜っと。

さて。

そんな幸せ気分満載の帰省時には、やっぱりシェフのところへ遊びにいかないとっ!先日お誕生日を迎えたばかりの友人Kちゃんと、異父母姉妹といわれるS子ちゃんとの3人での時間は「ココに戻ってきたな〜」って気分にさせてもらえます。いやいや3人じゃないな、シェフの顔みてのおしゃべり付きの美味しいdinnerは、札幌にいるって実感させてもらえるものです。なーんてどれだけ私、ここに来ているんだろう?(笑

ワガママいっぱいにちょっぴりずつ料理をご用意いただいて、レシピなんぞも教えていただいて、今回もパワーいっぱいの夜でした。シェフが「エロティック」といって出してくれたワインも白なのにピノノワールをつかっているというアルザスさん。リーズナブルだというのに、とーっても美味しかったな〜。これ、どこかに売ってないかしら??むむ

No comments: