Saturday, May 26, 2012

紀州みなべ千里浜温泉

昔、姉が私に教えてくれたこと。「温泉マーク(♨)の3本の波は、到着して1回、食後に1回、朝に1回という意味の入浴をいうのだよ」。

今回滞在したホテルに併設されている「紀州みなべ千里浜温泉」は、ナトリウム塩化泉で、神経痛や筋肉痛、慢性消化器病と皮膚炎に効能がある泉質でございました。

到着して早々にはさすがにいけなかったのだけど、セミナーの合間にちょいちょい入浴したり朝一番で堪能していたら、どうやらセミナー仲間には「温泉好き」なイメージが定着した模様。1時間の休憩にも入りにいっていたら、よもやそうなるか?(笑

都内戻ってから、そんな新たなメンバーとfacebookでつながりはじめました。
今回の出会いがこれからどうなるのでしょう。

ちょっとワクワクします。

No comments: